menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

思いがけない雪のプレゼント(写真追加)

2022
02/07

まふみ幼稚園のブログ

 園児のおじいちゃんから、土日で積もった雪のプレゼントが届きました。

 子どもたちは「冷たーい!」と言いながらもぎゅっと雪をつかみ、まるめてまるめて雪合戦の始まり!

「昨日、お家でも、雪のお城作ったよ。」と話してくれる子や、「わたし、雪合戦するの初めて!」という子もいて、きゃっきゃと先生を追いかけて、初体験を楽しんでいました。

 テラスでは『かきごおりパフェ』屋さんができたり、かわいい雪うさぎやいのししを作って見せに来てくれる子も。

うれしい雪のプレゼントのおかげで、いつもより心も体もぽかぽかになりました。

(追記)

 火曜日、さらに雪をたくさん持ってきてくださったので、大きな雪だるまができました。たちまちみんなの人気者です。

一覧へ戻る
みつばちはっち