menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年長児 お楽しみ会② おいしいカレー、作るぞ!

2023
07/15

まふみ幼稚園のブログ

9:30「おはようございます!」元気に登園してきた年長さん。

「楽しみすぎて、昨日寝れなかった~。」と話す子もいましたが、みんなニコニコ笑顔です。

登園してきたお友だちは、さっそくエプロンと三角巾をつけてカレー作りの準備をします。

おいしいカレーを作るぞ!

しっかりと手を洗い、それぞれのカレー作りのお部屋に入ります。

今日は担任の先生のほかにもお手伝いの先生もついて、まずは大事なお話を聞き、お野菜を切っていきます。

にんじん、じゃがいも、そして玉ねぎ。「今日の玉ねぎは淡路島の玉ねぎだよ。」と先生が教えてあげると、「へぇ~、おいしい玉ねぎじゃん。」と答える男の子。なかなか通ですね。

頑張って切ってくれたお野菜たちは、大きな二つのお鍋の中でおいしいカレーになることでしょう。

カレー作り担当の先生、あとはよろしくお願いします。

 

一覧へ戻る
みつばちはっち