menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年長児スポーツフェスティバル

2020
10/28

まふみ幼稚園のブログ

 

 待ちに待った年長さんのスポーツフェスティバル。お天気にも恵まれ、たくさんのお家の方をお迎えして、年長児115人、全員素晴らしい力を発揮してくれました。

 さすが年長さん。開会式の時から整列の姿も決まっています。大きなかけ声とともに登場し、まずはディズニー体操で体をほぐします。

 今年の年長さんの選んだ遊戯曲は「パプリカ」と「TE  TO  TE」です。

コロナ禍でいろいろと我慢をすることが多いなか、子どもたちはとても頑張ってくれました。

「パプリカ」では元気に笑顔の花を咲かせ、「TE  TO  TE」では力強い歌声とかっこいい踊りを披露してくれました。

 最後のリレーでは、AチームBチームとも、ひとつのバトンをクラスみんなでつないで、全員が全力を出し切りました。

その結果、なんとつき・ほし・ちきゅう・たいよう全クラスバンザイができました。どのクラスも一生懸命頑張った素晴らしい結果です。

 競技の合間には、年少さんが「動物電車がやってきた」、年中さんが「ひまわりハッピー」を踊って盛り上げてくれました。

 本日、無事3学年のスポーツフェスティバルを終了することができました。応援に来ていただいた保護者の皆様には、感染予防のための様々なご理解ご協力をいただき、本当にありがとうございました。

今後とも、感染予防対策など様々なことに配慮しながら、元気に楽しい園生活を過ごしたいと思っております。

 

一覧へ戻る
みつばちはっち