menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年長児お楽しみ会⑥ いただきまーす!

2022
07/22

まふみ幼稚園のブログ

 午前中にみんなで野菜を切って作ったカレーをいただきます。テラスいっぱいに広がって、お膝の上に🍛を置いて、手を合わせて「いただきます!」

今年のカレーもとってもおいしくできあがりました。あっという間におかわりコーナーには行列ができています。「あまり食べ過ぎないでよ~。」と先生は心配しますが、「だっておいしいもん!」「2回おかわりしたけど、まだ食べたいよ。」と子どもたち。

ごちそうさまをしたら、今度は浴衣や甚平に着替えて、夕涼み会です。そろそろ日もかげってきて、いい雰囲気になってきましたよ。

一覧へ戻る
みつばちはっち