menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年長児お楽しみ会⑤ 水鉄砲大会

2022
07/22

まふみ幼稚園のブログ

 水着にTシャツを着て、水鉄砲を持って、年長さんが園庭に出てきました。水の入れ方を先生から教えてもらうと、すぐに水鉄砲大会の始まりです。

子どもたちだけでなく先生もとても楽しそうな様子、写真からご覧いただけますでしょうか。

 木陰で休憩をしていると、どこからか声が!登場してきたのはなんと、ワルワル団のリーダー、モトングです。

「こんにちはー!」と元気に現れたかと思うと、なんと、まふみ幼稚園の水を全部盗んで、みんなが水鉄砲をできなくするぞ!と言うのです。仲間や子分もいっぱい出てきて、さあ、まふみようちえんがピンチです!

でも、先生は見つけました!ワルワル団の頭の上についているポイが弱点だってことを!ポイが全部破れたら、ワルワル団も悪さをしなくなるかもしれません。ワルワル団との戦いが始まりました!

 ポイが破れて、力かなくなったワルワル団は「ごめんなさ~い。もうわるいことはしませ~ん。」とみんなに謝りました。「もう星に帰る時間だけど、今度来たときは友だちになってくれる?」「いーいーよ!」と答えるまふみっ子たち。最後は手を振ってサヨナラしました。

 さあ、みんなのおなかもすいてきました。カレーのいいにおいがしてきましたよ。この後、みんなでいただきます。

一覧へ戻る
みつばちはっち