menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年長児 竹馬大会

2021
02/22

まふみ幼稚園のブログ

 2学期から頑張ってきた竹馬もとても上手に乗れるようになり、19日と22日の2日間に渡り、年長さんの竹馬大会が行われました。

 年少保育室前のテラスからちきゅう組前の側溝(通称:ぎんぎん)まで、続けて歩くことができたら竹馬名人です。

「ドキドキする!でもいつもみたいにやればいいんだよね。」「絶対1回でゴールする!」とそれぞれがパワーをためて、竹馬大会が始まりました。「頑張るぞ!」「オー‼」と真剣な表情でゴールを目指します。

 

ゴールまで行くと、担任の先生から「たけうまめいじん」メダルを1人ずつかけてもらい大喜び。「行けてよかった。」「一発で行けた!」「毎日練習してよかったね。」と友だちとメダルを見せ合いながら自信に満ちあふれていました。

そんな中、一生懸命何度も挑戦する子もいました。クラスのお友だちから「がんばれ‼」と応援の声が届いたり、「私、一緒に歩いてくる!」と一緒に歩いてくれる子もいました。悔しさのあまり涙が出てしまう子もいましたが、「まだやる。」と自分で決め、最後まで頑張りました。

 115人全員、竹馬名人になりました。

一覧へ戻る
みつばちはっち