menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年長児 劇あそびの会

2022
12/05

まふみ幼稚園のブログ

年長さんの劇あそびの会が先週行われ、今年度の全クラスの劇あそびが無事に終了しました。

年長さんは幼稚園生活で最後の劇あそびで、一人でセリフを話すこともあり、練習の始めの頃は、舞台で大きな声が出ない子もいました。

ですが、保育室での練習を重ね、少しずつ自信がついてくると、舞台の上でもだんだん大きな声が出るようになってきました。

また、どのクラスもなかなか人数が揃わず、「お休みの子の代役お願いできる人!」と聞くと、何人も手が上がるほど、自分のセリフ以外にもしっかり覚えている子が多く、さすが年長さん!という劇が仕上がりました。

本番当日初めて全員が揃ったクラスもありましたが、たくさんのお客様の前で、どの子も堂々と自分の役を演じることができました。

 

≪ちきゅう組 おばけじぞう≫

 

≪たいよう組 おしゃべりなたまごやき≫

 

≪ほし組 どろぼうがっこう≫

 

≪つき組 だんごどっこいしょ≫

この経験は、確実に今後の自信となって、3学期も更に成長してくれることでしょう。

保護者のみなさまには、一家庭4名までと制限させていただく中、一クラスごとの短い時間ではありましたが、たくさんの方にご観覧いただき、温かい拍手など様々なご協力、ありがとうございました。

これからますます寒くなりますが、様々な園行事も楽しんでいきたいと思います。

一覧へ戻る
みつばちはっち