menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年長 劇あそびの会

2021
12/07

まふみ幼稚園のブログ

 先週に引き続き、昨日と今日は年長3クラスの劇あそびの会がありました。

 今年はスポーツフェスティバルの後、あまり日もなく、また舞台で練習する時間もなかなかとれず、大変でしたが、そこはさすが年長さん。お部屋での練習をしっかり積み重ねてきました。そのおかげで、初めて舞台でセリフを言った時は自信もなくて声も小さかった子も、日に日におなかから声が出るようになり、本番当日は1番の仕上がりになりました。

 また、年長さんはみんな自分のセリフだけでなく、他のお友だちのセリフも覚えていて、助け合いながら劇を演じていました。

≪ちきゅう組 「おしょうとこぞうのちえくらべ」≫

≪つき組 「かいぞくたちとたからじま」≫

≪ほし組 「じゅげむ」≫

 本当に3クラスとも年長さんらしい立派な劇になりました。

 昨日・今日は雨になり、足元の悪い中、たくさんのお家の方にお越しいただきありがとうございました。

ビデオを撮られていたご父兄の方も多数いらっしゃると思います。お家でもお子さんと一緒に見て、いろいろな話を聞いてあげてください。

一覧へ戻る
みつばちはっち