menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年少児スポーツフェスティバル

2020
10/21

まふみ幼稚園のブログ

 先週からお天気を心配していましたが、今日は見事に晴れ渡り、待ちに待った年少児のスポーツフェスティバルが行われました。

 4月の入園式依頼、大きな行事ができない中、今回初めて学年別ではありますが、たくさんのお家の方をお迎えして開催することができました。

入園後半年がたち、いろいろなことができるようになった年少さん。「なんだかドキドキする」「わたしのおかあさんいたよ」「今日も1番になるよ」と、たくさんのお客様の前でも元気いっぱいです。

 クラスの名前を呼ばれ元気にお返事をした年少さん。それぞれのお家の方々の前で、いつもお部屋で踊っている「大好きツイスト」を踊りました。

 次はかけっこ「みんなでよーいどん!」です。担任の先生に一人ずつ名前を呼ばれ大きな声でお返事して、ゴールを目指し走ります。途中で転んだり、靴がぬげてしまった子もいましたが、116人全員かっこよくゴールできました。

 少し休憩をして登場してきた年少さんはかわいい動物さんに変身!うさぎ・さる・ねずみ・わにの帽子をかぶって「どうぶつでんしゃがやってきた」を踊ります。みんな大きな声で元気に歌いながら、堂々とお家の方の前でご披露できました。

 来週はいよいよ最後、年長さんです。これまでの成果を存分に発揮してくれることでしょう。

一覧へ戻る
みつばちはっち