menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年少児 芝すべり

2021
03/01

まふみ幼稚園のブログ

  風もなくお日様もポカポカで、今日は芝すべり日和でした。

 バスの中で保育者が「スーパーマンみたいにすべるの、楽しみね。」「幼稚園のすべり台よりもずっと長いのよ。」とお話すると、「スーパーマン、やってみたい!」「早くすべりたいな。」とワクワクが止まらない様子の年少さん。

 そして、スタジアムに到着!長いすべり台を目の前にして「すごーい!」「長いね!」と大興奮の子どもたち。先生の見本を食い入るように見て、さあ、すべるぞー!

 ちょっぴりドキドキして座ってすべる子、先生の膝に乗ってすべる子、友だちと一緒にすべる子と様々でしたが、何度も挑戦したり一緒にすべることで怖さもなくなり、どの子も汗をかきながら、何度も芝すべりを楽しみました。

 お天気にも恵まれ、素敵な時間を過ごすことができました。

 

一覧へ戻る
みつばちはっち