menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年少児 園外保育

2020
11/24

まふみ幼稚園のブログ

 連休明けの今日、元気に登園してきた年少さんは、みんなにこにこ顔です。特に歩きコースのおともだちは「今日、バスに乗るんだよね。」とウキウキです。

 今日は園バスに乗って、鞍ヶ池公園へ出かけました。カラー帽子をかぶり、順序よくバスに乗った年少さん。先生からバスの中でのお約束を聞き、にぎり手をしっかり持って出発です。

「おとうさんとおかあさんと来たことあるよ。」「赤い電車もあるよね。」お家の方とも遊びに来たことがあるおともだちも多い鞍ヶ池公園ですが、今日は幼稚園のおともだちと手をつなぎながら動物園をお散歩です。

「おさるさんの手、わたしよりおっきい!」「フラミンゴさん、きれいだね。」「おやまのおうまさん、バイバーイ。」と、いろいろな動物をクラスのおともだちと一緒に見たり、先生の話を聞いて楽しむことができました。

 今週はお天気の日が続くようです。だんだん寒くなりそうですが、今週の年少さんも元気いっぱいのようです。

一覧へ戻る
みつばちはっち