menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年少児 こどもの日の会

2021
05/07

まふみ幼稚園のブログ

今日はこどもの日の会。残念ながら外は雨ですが遊戯室で 初めてサーキット遊びをしました。「落ちないように…」「おっとっと…」と言いながらバランスをとり渡る平均台やハイハイをしながらくぐるトンネル、友だちとよーいどんの合図に合わせて走ったり、ラダーをしたりと沢山身体を動かし繰り返し楽しみました。サーキット後も「もっとやりたい」とまだまだ元気一杯の子ども達でした。

 

 

 

保育室に戻ってからは、こどもの日の意味を知ったり、柏の葉の匂いを嗅ぎ「いいにおーい」と話をしながら柏餅を頂きました。

これからも元気一杯遊んでいきたいと思います。

 

 

 

 

一覧へ戻る
みつばちはっち