menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年少・年中 劇あそびの会

2021
12/03

まふみ幼稚園のブログ

 今週1週間を通して、毎日、年少1クラス・年中1クラスごと、劇あそびの会を行いました。

 昨年と同様1クラスずつで入れ替え制となりますが、今年は現在コロナの感染状況が落ち着いていることもあり、ご観覧は一家庭お二人とさせていただき、昨年より少し多くのお家の方にお越しいただきました。

 大きな舞台で衣装を着て、自分たちで描いたお面をつけて、お客様の前で初めて劇をする年少さん。

幕が開くと初めて見る光景にびっくりして固まってしまう子。お家の方の姿を見つけて、つい「おかあさーん!」と手を振ってしまう子。練習では一度もできなかったのに、本番でバッチリ役を演じる子。裏方の先生たちもびっくりでした。

≪すずめ組「三匹のこぶた」≫

≪はと組「てぶくろ」≫

≪ひばり組「三匹のやぎとトロル」≫

≪かもめ組「もりのおふろ」≫

≪つばめ組「いろいろ たまご」≫

 そして、ひときわセリフも歌も上手になった年中さん。

先生たちの工夫を凝らした衣装や小道具も見ものです。一人一人が役のセリフをしっかり覚え、元気な声で発表できました。最後に全員そろってうたう歌も圧巻です。

≪たんぽぽ組「ともだちほしいな おおかみくん」≫

≪あじさい組「すてきなぼうしやさん」≫

≪ききょう組「にげだしたパンケーキ」≫

≪ひまわり組「がんばれ!ねずみのおてつだい」≫

≪なでしこ組「たべたーい びっくりケーキ」≫

 ご来場いただきました保護者の皆さま、園からの数々のお願い事項をご了承いただき、たくさんお越しいただきありがとうございました。

 来週は年長さんの番、頑張ります!

一覧へ戻る
みつばちはっち