menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年少さん、保育参観ありがとうございました。

2023
06/21

まふみ幼稚園のブログ

本日、年少さん5クラスの保育参観が終わりました。

入園してから3か月たち、子どもたちは毎日元気に登園してきてくれていますが、お家の方は「幼稚園でどうしているかしら?」「お話、ちゃんと聞いているかしら?」「ずっと泣いていないかしら?」など、心配されていたことと思います。

そんな中、年少さんは1日1クラスごとにお家の方にお越しいただくかたちで、保育参観を行いました。

 

お家の方がたくさん待っていて下さっている遊戯室に入る前は、ドキドキしている子もいましたが、先生と一緒に遊戯室に入ってお家の方を見つけると、ニコニコ笑顔で手を振る子が多く、いつも楽しく踊っているディズニー体操をお家の方の前で踊りました。

どのクラスも、先生が読んでくれる絵本を、とても集中して聞いていました。

年少さんの保育参観は、お家の方と一緒に楽しく遊びます。先生の「バスに乗ってお出かけしますよ。お友だちは運転手さん、お家の方はお子さんの後ろに乗って一緒にドライブしましょう!」という掛け声で、さあ、出発です。

到着したところは、みんなが大好きな動物園。お部屋でもよく踊っているどうぶつ体操を、今日はお家の方と一緒に踊ります。お友だちがお家の方に教えてあげている姿も見られました。

「たくさん体を動かしたら、おなかがすきましたね。」と先生。大きなお鍋が出てきて、みんなが大好きなカレーを作るようですよ。

終始、ニコニコ笑顔で過ごした年少さん。大好きなお家の方が幼稚園に来てくださって、とても嬉しかったようです。お家の方にもそんな様子をご覧いただくことができて、私たちもとてもうれしく思います。

平日のため、また延期になってしまうなど、お家の方にはお忙しいなか日にちを調整してお越しいただき、ありがとうございました。

今後とも、幼稚園での生活にご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

一覧へ戻る
みつばちはっち