menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年少さん 今日の活動①

2021
05/14

まふみ幼稚園のブログ

 今日は朝からとても暑くなりましたが、登園してきた子どもたちは、みんな元気に園庭に遊びに飛び出してきました。先生が水をまき始めると、「気持ちいいー!」とたくさん集まってきます。

 ままごとのおなべやバケツに水を入れて、水道から砂場までこぼれないようにゆっくりゆっくり運んでくる年少さんが何人もいました。暑い日は砂場の日陰が心地よいです。

 

 お部屋に帰ってきた子どもたちは、ディズニー体操を踊ったり、月の歌を歌ったりして楽しみます。

 

 先生の手袋シアター、楽しいね。みんなでおべんとバスに乗って出発!

 絵本も大好きな年少さん。今日の絵本は・・・。始まるよったら始まるよ。みんなでしー、始まるよ。

じーっと見て絵本の世界へ。楽しいね。

 

一覧へ戻る
みつばちはっち