menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年少 劇あそびの会

2021
01/27

まふみ幼稚園のブログ

 25・26・27日、保護者の皆様にも感染対策のご協力をいただき、会場内の間隔をとり、年少さんの劇あそびの会を行いました。

 子どもたちはお家の方が見に来てくれることを楽しみにしており、「わたしはパパが来るよ。」「ぼくはママ。」と話をしてくれる子もたくさんいました。

 今まではどの子も友だちと楽しみながら行っていましたが、当日はいつもと違う雰囲気に緊張している子もいました。初めての大きな舞台では堂々と大きな声でうたう子、ちょっぴり恥ずかしそうに踊る子等、様々な様子が見られましたが、終了後「とっても上手だったよ。」「元気にできてたよ。」とたくさんほめると、子どもたちもとても満足そうでした。

 今回の経験が来年の劇あそびにつながっていきます。今から1年後が楽しみですね。

《かもめぐみ うみのダンスパーティー》

《すずめぐみ なかよしにんじゃ》

《はとぐみ やさいのパーティ》

《つばめぐみ はしれ!ウリくん》

《ひばりぐみ おべんとうバス》

一覧へ戻る
みつばちはっち