menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年中児 芝すべり

2021
03/10

まふみ幼稚園のブログ

 天気も良くぽかぽか暖かい日の今日、年中さんが待ちに待った芝すべりに出かけました。

 芝すべりに行けることを知ると、「やったー!楽しみだね。」「早く滑りたいね。」とワクワクしている子どもたちです。バスに乗り、スタジアムが見えてくると「あそこにすべり台があるよ。」「たくさん滑りたいね!」と早く滑りたくて仕方ない様子。しっかりと準備体操をして、斜面を上ったり下りたりした後、順番に芝すべりを始めました。

 手を伸ばしてスーパーマンのように滑ったり、先生の背中に乗って滑ったりと、みんな好きな滑り方を見つけ、何度も楽しみました。また、園庭よりも広い芝生広場では2クラス毎に鬼ごっこをしました。先生につかまらないように、思いっきり体を動かして遊ぶことができました。

 お友だちや保育者と一緒にたくさん遊び、「また行きたいね。」「楽しかったね。」と笑顔いっぱいでバスに乗り込む子どもたちでした。

一覧へ戻る
みつばちはっち