menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年中児 室内遊び

2021
05/28

まふみ幼稚園のブログ

今日はクラス毎に積み木、粘土遊びをしました。

あじさいぐみ、なでしこぐみはクラス全体を使って積み木遊びをしました。

「僕は、高いタワー作る」「私はお城を作りたい」と仲良しのお友達と作っていました。

「ここを繋げてみよう」と道を作り、お友達のタワーと繋がると、「繋がったね!」と大喜びでした。

 

ききょう、ひまわり、たんぽぽぐみは、粘土遊びです。

「粘土板の上でコロコロ転がすと、長いヘビさんになるよね。」と長いヘビさんを作りました。その後、ヘビさんをくるくる巻いてペロペロキャンディーを作ってみたり、粘土ベラで粘土を小さく刻んで「お料理してるんだ」とギョウザやおまんじゅうを作ったり、ハートや星の形を作って「クッキーができたよ」と見せてくれ、楽しみました。

最後はお友達と見せ合い、「すごーい、美味しそう~」「次は一緒に作ろう」と約束をし、楽しい時間を過ごしました。

一覧へ戻る
みつばちはっち