menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年中児 園外保育

2020
11/20

まふみ幼稚園のブログ

 11月とは思えない暖かさになった19日、年中さんが鞍ヶ池公園の動物園に出かけました。

年中さんも今回が初めての園外保育。園のバス3台に分かれ、お留守番の先生たちに「鞍ヶ池、行ってくるね!」と、みんなにこにこ顔で出発です。

 到着して歩き出すと「つるさんの頭って赤いんだね。」「あ、こっち向いた!」と、さっそく動物たちに夢中です。くじゃくの所では、羽を広げてもらおうと、先生と一緒にくじゃくの鳴き声を真似してみたり、「くじゃくさん、仲良しになるから羽を広げてください。」とお願いしているおともだちもいました。

立派な角のシカを見て、「かっこいいね。」「強そうだね。」と感心したり、「だちょうさん、何かお話してるみたい。」と興味津々です。

 山の中腹で草を食べている馬たちを見て、「あの高いところにいるおうまさん、広くて気持ちよさそうだね。」と、きれいに色づいた紅葉も見ながら、あきの景色も楽しめた時間でした。

一覧へ戻る
みつばちはっち