menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年中さん 砂遊び・サーキット遊び

2021
05/18



5/14金曜日

とても良いお天気でしたので、クラス毎に砂遊び、サーキット遊びをしました。

ききょう、たんぽぽ組は裸足になり砂場へ。

  

「冷たくて気持ちいい~!」と砂の感触を味わったり、「力持ちだから、こんなに持てるよ」とスコップで砂を運び、大きな山を友だちと協力して作りました。

 

カップで水をすくい、道に流して川を作ったり、「ハンバーグ出来たよ!」と泥んこハンバーグを嬉しそうに見せてくれました。

どの子も泥んこになり、楽しんでいました。

あじさい、なでしこ、ひまわり組サーキット遊び

トンネルやバランスウェーブ、玉入れなど、全身を使って楽しみました。

「今日ここにあるもの全部やって遊べますよ」と話をすると「本当?すごいねー!」「すごい楽しそう!」と目を輝かせていました。

遊び始めると、「先生見ててね」と何度も声をかけて見せてくれたり、「難しそうだなー」と慎重に行っている子の姿も見られました。

「もっと遊びたかったね」「楽しかった~!」と大満足の子どもたちでした。

 

一覧へ戻る
みつばちはっち