menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年中 劇あそびの会

2021
01/29

まふみ幼稚園のブログ

 1月最後の週の後半、28・29日に、待ちに待った年中さんの劇あそびの会が行われました。

 今までの取り組みの中で友だちと一緒に表現することを楽しみ、自信をつけてきました。当日は、朝から「楽しみだな。」「はやくやりたいな。」と期待いっぱいで登園し、大きな舞台に立ち、お家の方を前にしての本番は、どの子も立派に演じることができました。

 終了後、「パワーをためてから劇をしたから、大きな声が出たよ。」「今日は200点だった!」と笑顔いっぱいでした。

昨年の経験から、ひとまわりもふたまわりも大きく成長した子どもたちでした。

 お家の方々には寒い中、感染対策にもご協力をいただき、無事に全学年の劇あそびができたことを、心からお礼申し上げます。今後とも引き続き十分な感染対策を整えながら、普段の遊びや季節の行事なども楽しんでいきたいと思います。

《ひまわりぐみ グリーンマントのピーマンマン》

     

《あじさいぐみ ねこのおいしゃさん》

   

《なでしこぐみ バルバルさん》

    

《ききょうぐみ さんびきのこぶたのおかあさんのたんじょうび》

   

一覧へ戻る
みつばちはっち