menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年中 スポーツフェスティバル

2021
10/14

まふみ幼稚園のブログ

 雨予報の天気のため1日順延になった年中さんのスポーツフェスティバルが、今日、秋晴れの空の下、たくさんのお家の方をお迎えして行われました。

 クラス毎に観客席を設けているので、どの辺りにお家の方がみえるかわかった年中さんは、カメラやビデオを構えているお家の方に少し照れながらも、ディズニー体操でしっかりと準備運動をしました。

 かけっこでは、今までの保育中に教えてもらった「いちについて」「よーい」のポーズもしっかりでき、スタートし、全員ゴールすることができました。

途中で転んでしまっても、すぐ立ち上がって走り出す姿もかっこよかったです。

 年少さんは手作りの応援フラッグで応援したり、年長さんは準備の時間に踊ってくれていました。

 遊戯『いろいろたんけんたい』では、自分たちで作ったかっこいい探検ゴーグルをつけ、クラスごと輪になって踊りました。

入場の歩き方までかっこいい年中さんたちの素敵な探検隊をご覧いただけたと思います。お家に帰っても、たくさんお話を聞いてあげてください。

 退場もしっかり踊り、大きな声で最後までできました。

 

 暑い中ご観覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

一覧へ戻る
みつばちはっち