menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

川遊び(ちきゅう組・たいよう組)

2020
06/26

まふみ幼稚園のブログ

王滝渓谷へ年長のちきゅう組とたいよう組が川遊びに出かけました。

バスの駐車場から現地まで距離があり、赤いつり橋を渡って現地へ到着! 写真撮影後、タモ(網)を持って早速川へ入りました。川岸の魚が隠れていそうな場所をねらってタモを構え、足で追います。カワムツ・ウグイの稚魚やヤゴ、サワガニ、ドジョウなど小さな生き物をゲットします。「先生!なんかいた!」「先生!これなーに!」「魚だ!」とあちらこちらで歓声が聞こえます。王滝渓谷ならではの自然環境の中で、小さな生き物の営みを体験しました。自然って不思議で面白いね!

 

一覧へ戻る
みつばちはっち