menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

川あそびの下見に行きましたが・・・

2023
06/08

まふみ幼稚園のブログ

先週の台風2号からくる大雨の影響で、川の状態はどうだろうと、年長の先生たちが確認に行きました。

・・・大変です!やっぱり川は増水していました。

ところどころ深みがあって、子どもたちの胸ほどもあり、おぼれてしまいます。今回の大雨で、地形が変わっていて、川の流れ方も変化していました。

近道は、ぬかるんで先生たちの足も抜けないほどに・・・。どこか川までたどり着く道はないかと歩き回りましたが、なかなか見つかりませんでした。

 

あきらめきれない先生たち。ほかにも道がないか探しましたが、残念ながら、あっちもダメこっちもダメ。いつも渡っている橋の工事もあり、今回はなくなくあきらめて帰ってきました。

帰って来て、「川あそびのかわりに、もっと楽しいことを計画しよう!」と、先生たちの話し合いが始まっています。

一覧へ戻る
みつばちはっち