menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

園外保育(年中)

2019
10/11

まふみ幼稚園のブログ

西山公園に年中さんたちが園外保育に出かけました。

曇り空で少し蒸し暑い日でしたが、公園内を散策していると「あっ!! ドングリだ!」と声が上がり、その声めがけてみんなが集まって来てドングリ拾いが始まりました。大きいの小さいのいろんな種類のドングリを拾って遊びました。「これ クヌギドングリだ!」と来る時にバスの中で先生から聞いたことを覚えていて、写真と実物を結び付けていました。こうやってドングリと友だちになっていくんですね。

お弁当の時に雨が降り出し、木の下に避難するハプニングもありましたが、秋の公園を楽しみました。

一覧へ戻る
みつばちはっち