menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

園での風景① 積み木あそび

2022
07/14

まふみ幼稚園のブログ

 夏休みを前に、1学期に撮った園での生活の様子をお伝えします。

 まずはどのクラスでも人気の積み木遊びです。

年長さんのお部屋をのぞくと、高いタワーが2棟建っていました。それを崩さないように、周りではまたまた積み木遊びが始まります。お友だちが作ったタワー、大事にね。

 年少さんの部屋でも…。お兄さんたちの真似っこでタワー作りに挑戦。先生にも手伝ってもらって、そっと積み木をのせます。「ぼくよりも大きいね。」とドキドキと嬉しさがいっぱい。

毎日のあそびがワクワクで心がたくさん動いています。

一覧へ戻る
みつばちはっち