menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

作品展【年少】

2022
02/18

まふみ幼稚園のブログ

 年少さんは『幼稚園、大好き!』というテーマで作品を作りました。

自分そっくりに顔を描いて、手形は絵の具でぺったんこ。服は絵の具をペタペタ・・・デカルコマニー方式で素敵な洋服に仕上がりました。

 どのお部屋にもかわいい作品が並んでいます。

【すずめぐみ】

みんなでピクニック!もぐもぐパクパク、みんなで食べるとおいしいね

幼稚園のみんなでカードゲームをして楽しいね。今度は誰が勝つのかな。

【ひばりぐみ】

砂場で大きな山を作ったよ。そーっと掘ってトンネルのできあがり。楽しそうです。

みんなでおままごと。お母さんに変身して、おいしい料理を作りました。

【かもめぐみ】

砂場あそび。砂をギュッギュッとつめて、イルカ・カニ・魚・・・。いろんな形のできあがり。

オムライスやケーキ、ハンバーグ、お母さんのようにおいしいご飯を作って誕生日パーティ。みんなおいしい顔をしています。

【はとぐみ】

大好きな積み木あそび。大きなタワーが作れてびっくり顔。みんなで作って楽しいですね。

砂場も大好き!水をたくさん溜めて、お風呂みたいにジャブジャブジャブ。たのしいな。

【つばめぐみ】

カードゲームでお友だちや先生と勝負!ピッタリ合うと「やったー!とれた!」と大喜び。

積み木で動物園や水族館・お店屋さんを作ったよ。どこに遊びに行こうかな。

一覧へ戻る
みつばちはっち