menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

作品展【年中】

2022
02/18

まふみ幼稚園のブログ

 年中さんはクラスごとにテーマを決め、一年間大好きなお友だちと過ごした思い出を作りました。

顔は、色画用紙をはさみで切ったり手でちぎったりしてペタペタ貼りました。きれいな歯も並んでいます。

洋服は和紙を使って、きれいな模様が染め上がりました。

そして手足は2本の長い紙を交互に折って作るジャバラ折り。集中して取り組み、長い手足ができました。

手足をつけたら、手形をとってはさみで切ります。カーブはちょっと難しいけど、ずいぶん上手になりました。

お部屋に貼ったら、あらあらあら。個性いっぱいの年中さんがたくさん遊びだしましたよ。

【ききょうぐみ 大好きなものを食べて「あ~おいしい!」】

「いただきまーす!」「もぐもぐ、あーおいしい♡」何を食べているのかな?大きい口でもう一口。パクリッ。ききょうさんのおいしい顔がいっぱいです。

【あじさいぐみ すてきな帽子屋さんにお買い物】

「すてきな帽子、みーつけた!」ぼく、私に似合う帽子はどれかしら?ユニークなお顔が並びました。

【なでしこぐみ みんな ともだち】

大好きなお友だちと鬼ごっこやログハウスで遊んだよ。「ぼくが鬼だよ~」「にげろ~!」「今日は私がお母さんね。」と楽しそうな声が聞こえてきます。

【ひまわりぐみ なかよしハウスで遊ぼう!】

大好きななかよしハウス。みんなでおいかけっこをしたり、鐘をならしたね。「みんなー!あーそーぼー!」友だちと遊ぶ楽しそうな声が聞こえてきますよ。

【たんぽぽぐみ スポーツフェスティバル ♪いろいろたんけんたい】

秋のスポーツフェスティバルを思い出して・・・。「どんな色~に出会えるかな~♪」お友だちとたくさん踊ったね。手や足をぐーっと伸ばしてかっこいいポーズがいっぱいです。

一覧へ戻る
みつばちはっち