menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

作品展 元気な作品がいっぱいです!

2021
02/12

まふみ幼稚園のブログ

 「お家の人はいつ見に来てくれる?」「早くママに見せたいな。」と作品展を楽しみにしていた子どもたち。

保育室や遊戯室に自分たちの作品が並べられているのを見て、目をキラキラさせながら、お家の方に「鬼と一緒にかくれんぼしてるよ。」と作品のお話をする子や、ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも自分の絵を指さし、「サンタさん描いたよ。」と知らせるほほえましい姿がたくさんありました。 

 各学年、テーマを決めて作った作品では、お家の方からも「元気のいい作品だね。」「全クラス揃うと迫力があるね。」「いろんな色が使ってあるね。」「おもしろい模様ができたね。」「お家に持って帰ったらどこに飾ろうか?」など、たくさんの声が聞こえました。「かわいく描けたね。」「絵の具、はみ出さずに塗れてるね。」とほめてもらっている時の子どもたちの顔はとても嬉しそうでした。

 今年は、緊急事態宣言が出ている中での作品展となり、保護者の皆様には時間を指定した分散での鑑賞や、検温・消毒など様々な感染対策にご協力いただきました。おかげをもちまして、短い時間ではありましたが、子どもたちの嬉しそうな顔を見ることができ、私たちも本当にうれしく思います。ありがとうございました。

一覧へ戻る
みつばちはっち