menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

トマト、みぃつけた!

2021
06/29

まふみ幼稚園のブログ

 トマトの実がやっとなり始めても、すぐに年少さんに取られてしまうことが続いていました。今日、黄緑色に色づき始めたトマトが、ひとつポツンと落ちているのを年長の女の子が見つけました。

 はじめはままごとに使おうと思って、まず半分に切りました。すると、「種があるね。」「赤くなったら種がもっと大きくなるのかな?」と言いながら、見ているうちに、なんだか美味しそう。「食べてみようかな…。」「ちょっと怖いな。」「でも、少しだけ…パクリ」「あれ⁉おいしい。」「赤いトマトよりおいしい。」と笑顔の年長さん。

「このぐらいのトマトも好き!」自分で見つけた宝物。少し青くても美味しかったね。

一覧へ戻る
みつばちはっち