menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

グランパスサッカー(年長)

2019
06/13

まふみ幼稚園のブログ

名古屋グランパスのコーチが来園し、年長児がサッカー教室を体験しました。準備運動として、足でボールをコントロールする遊びや手でボールを転がしてコーンに当てるゲームなどを楽しんだ後は、サッカーのミニゲームを楽しみました。ボールを追いかける子どもたちにコーチから「ゴールにおへそを向けてね!」と声がかかると上手く方向を変え、ゴールに向かうことができ、「上手いね」と褒められるシーンや女の子たちも積極的にボールを追う姿から、子どもたちの身のこなし方に成長を感じ、逞しさを感じる事ができる活動となりました。

一覧へ戻る
みつばちはっち