menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

クリスマス会①

2020
12/18

まふみ幼稚園のブログ

 待ちに待ったクリスマス会。「サンタさん、来てくれるといいね。」と、数日前からサンタポストにはたくさんのサンタさんへの手紙が入っています。「ようちえんにあそびにきてね」「サンタさん、だいすきだよ」「トナカイさんににんじんあげてね」と、にんじんをポストに入れる子まで・・・。

 さあ、みんなが登園してくると、あちこちにサンタさんの忘れ物がありました。

むくの木に帽子、砂場には靴下、屋根にはサンタさんが・・・。「えんとつのぞいて落っこちちゃってるよ!」むくの木を見て「サンタさん、頭寒いよ~って言ってるかな?どうしよう。」と楽しい会話が聞こえてきました。

≪つづく≫

 

 

 

一覧へ戻る
みつばちはっち