menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

ようちえん、たのしいよ!

2020
09/25

まふみ幼稚園のブログ

 雨の日の年少さん、今日は絵画活動です。クレパスを準備し、名前を呼ばれた子から大きな画用紙を前にブルーシートに座ります。先生のお話を聞いて、今日は幼稚園で遊んでいるところを描くようです。

 早速好きな色のクレパスを持って大きく描き始める子。「ブランコが大好きだから、○○ちゃんとブランコしてるところかくよ」「これ、先生とおにごっこしてるところだよ」と楽しくお話しながら描いていく子。「何をかこうかな」と少しじっくり考えながら慎重に描きだす子、いろいろです。

 他のクラスものぞきに行くと、「できたよ!見て見て!」と次々に見せてくれます。画用紙いっぱいに楽しい笑顔が広がっています。

一覧へ戻る
みつばちはっち