menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

ほし組・ちきゅう組 川あそび

2021
07/09

まふみ幼稚園のブログ

 昨夜の雨が上がり、久しぶりにおひさまが顔を出してくれて、幼稚園ではこの夏最初のセミの声が聞こえました。お天気はバッチリです。

 でも、雨が続いていたので、山のほうの川は増水しているか心配し、早速朝いちで現地まで安全確認に行きました。

 すると、川幅は広がっているものの浅瀬が多く、子どもたちの魚とりにはちょうどいい状況でした。

 午後の雨が心配だったので、すぐに幼稚園で待機しているほし・ちきゅう組さんに連絡して、急いで出発!

さすが年長さん、準備も早くあっという間に到着して、たっぷり川あそびを楽しむことができました。

 雲の流れを確認して、おにぎり弁当は園に戻ってから食べました。すると雨が本降りに。お帰りの頃には雷も鳴り出し、「川あそびに行けたの、奇跡だね!」「よかったね!」と嬉しそうなほし組さんとちきゅう組さんでした。

一覧へ戻る
みつばちはっち