menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

にこにこ笑顔がいっぱいです!

2021
09/13

まふみ幼稚園のブログ

 9/13(月)、朝からいいお天気で、時折ふく風が少し秋らしく感じられる中、幼稚園にはにぎやかな声があふれています。

 先週までは分散登園で園庭もお部屋も少し寂しかったのですが、今日からは自主登園という形ではありますが一斉登園となり、たくさんの元気なおともだちの顔が見られました。

 年長さんは竹馬の練習も始まりました。

 

  こんな色の葉っぱがあったよ!

 にぎやかな、いつもの幼稚園です。

 

 まだまだコロナが落ち着いたわけではないので、心配されている方もたくさんいらっしゃいますが、お家の方にもご協力をいただき、子どもたちにとって大事な2学期を充実させるべく、様々な感染対策を講じながら、保育を行ってまいります。

 外で遊んでいても「ピンポンパンポーン♪のチャイムがなったら、お茶を飲む」という約束をしっかり覚えていたまふみっこたち。年長さんのクラス対抗リレーも始まりました。夏休みが終わり、少し大きくなったみんなの笑顔がキラキラしています。

  暑い日はお茶をしっかり飲みます。

 バトンパスはリードの仕方が大切です。

クラス対抗リレー、今年は3クラスで争います。

  年長さんの応援をする2階の年中さんと1階の年少さん。

 かっこいい走りに応援の声が響きます。

一覧へ戻る
みつばちはっち