menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

つばめの赤ちゃんが産まれました

2020
05/20

まふみ幼稚園のブログ

5月のはじめに卵を産んだつばめさん。卵を温めるお母さんつばめの姿に、私たちも心が温まり、雛が産まれる事を楽しみにしていました。そして、今日ついに、つばめの巣の下に小さな卵の殻が落ちていました。待ちに待ったつばめの赤ちゃんが産まれたのです。親鳥は虫をくわえ、雛が早く大きくなるようにと、ごはんの虫を探し回り、口に虫をくわえてきては、何度も口元に運んでいます。大きな口を開けて、ごはんを食べる雛たちは、すくすくと成長しているようです。皆さんも幼稚園が始まったら、つばめの雛に会ってみて下さい。

一覧へ戻る
みつばちはっち