menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

つくってあそぼうまふみっこの日

2020
02/08

まふみ幼稚園のブログ

「子どもたちの創造力を大切に、親子で会話を楽しみながら作品を作って遊ぶ」を目的に ”つくってあそぼうまふみっこの日”が開催されました。「カタカタ人形」「積み木」「紙粘土」「パタパタ絵本」「動く車・ロケット」「モグラゲーム」「プラ板作り」と全7種類の遊びに親子で取り組みました。作品として残ったり、おもちゃとして遊べたりする物、たくさんの積み木を使った作品は持って帰れないので写真に残して思い出のおみやげになりました。一日を4部に分けて、1時間30分という短い時間でしたが、親子で協力して作ることを楽しむ充実した時間となりました。

一覧へ戻る
みつばちはっち