menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

たのしいおにぎり弁当🍙

2020
04/28

まふみ幼稚園のブログ

まふみ幼稚園には、“おにぎり弁当”の日があります。沢山遊んだ後、「おなかすいた!早くおにぎり食べたいよ~。」とおにぎり弁当を楽しみにしている子どもたちです。おうちの方が作ってくれたおにぎりを美味しそうにほおばっています。「今日は梅干しが入ってる!」「一緒に作ったよ。」「おいしいね。」と話す子どもたちは、にこにこの笑顔です!そこで、先生たちもおにぎり作りに挑戦してみました。ぎゅっぎゅっと握って梅干しや鮭を入れて作ったおにぎりはとても美味しかったです。お休みの間、ぜひおうちの方と一緒におにぎりを作って、お家ピクニックで楽しんでみて下さい。

一覧へ戻る
みつばちはっち