menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

さあ、始まります!

2022
09/27

まふみ幼稚園のブログ

 いよいよ年長児のクラス対抗リレーへの勝負が始まりました。

少し夏の暑さが和らいできて、この時を待っていたかのように、午前中からクラス毎にバトン渡しの秘密練習が始まりましたよ。

バトンを玉に持ち替え、お友だちに渡す練習です。始めはリードの仕方がわからない子もいますが…。回を重ねるごとに、今年もきっと上手になるはず。

 午後からはクラス対抗リレーあそびが始まりました。

まだまだクラスの気持ちが一つにならず、絶対に勝ちたい子、ルンルン気分で走る子、バトンを転がし戸惑う子、と様々なようです。

 これから成功や失敗をくり返し、リレーを通して、クラスの意識や友だちとのつながりを深めていきたいと思います。

一覧へ戻る
みつばちはっち