menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

きゅうり、おいしい!

2023
06/13

まふみ幼稚園のブログ

いつの間にか・・・葉っぱの陰に立派なきゅうりがなっています。

子どもたちがちらほら「きゅうり、できたね。」「大きくなったね。」と声を出し始めました。

「これ、もう食べられる?」「食べたいよね~」と年長さんたち。「味見してみようよ!」とせがまれて、先生が少しでもたくさんのお口に入るようにカットしてくれました。

 

 

トマトはいつも青いうちに年少さんに取られてしまうことが多いのですが、今年は無事に赤色やオレンジ色になってくれるでしょうか?楽しみです。

 

こちらでは、落ちていた梅の実を木にくくりつけ、「鳥さん、来てくれるかな?」と子どもたちと見張っています。ちょっぴり、ダンゴムシさんにもおすそ分けしましたよ。

一覧へ戻る
みつばちはっち