menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

お楽しみ会⑦ 夕涼み会

2021
07/21

まふみ幼稚園のブログ

 浴衣や甚平に着替えた子どもたちは、グループごとに出店に出かけます。

ヨーヨー釣り・輪投げ・的あて・アイス屋さんに、チケットを持っていきますが、グループのメンバーがちゃんと揃っていないといけません。

ベンチに座ってアイスを味わいながら、「冷たくておいしいね。」「次は輪投げに行こう。」などまだまだ楽しみが広がります。きれいな色のヨーヨーを見せてくれる子、「これ、輪投げでゲットしたよ!」とシャボン玉を作って見せてくれる子もいました。

 だんだんお日様がかげってきて、夕涼み会らしくなってきました。この後はお家の方をお迎えして、一緒に盆踊りを楽しみます。

さあ、最後まで元気に楽しみましょう。

一覧へ戻る
みつばちはっち