menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

お楽しみ会⑥ 水てっぽう大会「まふみの水を守れ!」

2021
07/21

まふみ幼稚園のブログ

 グループで協力して、みんな無事に水てっぽうをゲットできました。

よーし、みんなで水てっぽう大会だ!広い園庭中に広がって、年長さんとまふみ幼稚園の先生たちの水てっぽう大会が始まりました。どの子のお顔もにっこにこ。先生たちもとっても楽しそうです。

うっしっし。まふみ幼稚園のみんな、なんだか楽しそうだなぁ」あれ?どこからかおかしな声が聞こえてきましたよ。なに?なに?とキョロキョロまわりを見渡す子どもたち。「こわーい」と少し涙ぐむ女の子もいました。

うっしっし。うっしっし。我々はワルワル団。まふみ幼稚園の水をいただきにやってきた。楽しそうに遊んでいるが、その水もいただくぞ!」と悪者たちがやってきました。

まふみ幼稚園の大事な水を守るため、年長さんたちはこのワルワル団をやっつけなければいけません。ワルワル団たちの頭にはいくつものポイがついています。このポイを全部破ると、ワルワル団のパワーはなくなります。

よし!みんなで力を合わせて戦うぞ!

 まふみっこのパワーに押され、ワルワル団は3回戦でノックダウン。「もう悪いことはしません。」というワルワル団。「じゃあ、友達になろう。」という年長さんたちに、「次は一緒に遊ぼうね。」と手を振って星へ帰っていきました。

 楽しくてびしょぬれになってしまいましたが、この後は浴衣や甚平に着替えて、夕涼み会です。

一覧へ戻る
みつばちはっち