menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

お別れ会

2022
03/09

まふみ幼稚園のブログ

 年長さんがまふみ幼稚園を卒業する日が近づいてきました。今日は『お別れ会』です。

一緒に遊んだ年長さんともうすぐお別れするのはさみしいけれど、「小学校でも頑張ってね!」の気持ちをこめて、年少・年中・年長、そして今日は今年一年間子どもたちのためにご協力いただいた父母の会さんもお招きして、みんな一緒の楽しい時間を過ごしました。

 3学年全員が園庭で集まるのは今年度は最後。ディズニー体操も全員で踊ると、楽しさ倍増です。

 今日のメインゲームは『大玉転がしゲーム』です。カラーチームと白チームに分かれ、大きな玉をスタートからゴールまで運びます。年長→年中→年少→年中→年長と送られていきますが、途中の年少さんで止まってしまったり、大玉の勢いに押されて転んでしまう子もいましたが、次々やってくる大玉に歓声が止まりませんでした。

 2対2の同点の末、最後の5戦目は接戦となり、秒差でカラーチームが勝利しました。

 その後、年長さんのかっこいいリレーを応援したり、年長さんがスポーツフェスティバルで踊った『ハロハロ』を全員で踊り、最後に父母の会さんに「ありがとうございました!」とみんなでお礼を伝えました。

卒園式まであと一週間。悔いのないように、いっぱい遊びます!

一覧へ戻る
みつばちはっち