menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

母親参観日

2019
05/22

まふみ幼稚園のブログ

「今日ね お母さんが幼稚園に来るんだよ!」と登園して来た子どもたちが言葉にしていた母親参観の日でした。前半に年少・年中組、後半に年長組がそれぞれのクラスでの活動をお母様方に観ていただきました。いつもと違う環境でしたが、先生の話を集中して聞いたり、絵本を観たりした後の一斉活動の場面でも、元気に遊ぶことができました。会の終わりには、子どもたちから母の日のプレゼントを渡す場面があり、子どもたちからの「お母さんいつもありがとう!」の言葉に、笑顔いっぱいのお母様方でした。

年少さんにとっては幼稚園にやっと慣れてきたこの時期に、幼稚園での様子を観ていただくよい機会となり、これからも幼稚園と家庭が連携して、子どもたちの成長を育んでいきたいと願っています。お越しいただきありがとうございました。

一覧へ戻る
みつばちはっち