menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年中児 子どもの日の会

2021
05/08

まふみ幼稚園のブログ

子どもの日の会を遊戯室で行いました。

年中さんは、いろいろな色のこいのぼりまで走ってお友だちにバトンを渡す、たてリレーをして遊びました。

「こいのぼりパワーをたくさんためようね」と話すと、「こうやって走ると速いんだよね」とポーズを見せてくれたり

「お友だちより速く走れるようになりたい」と楽しみにしていました。

今回は年長さんのリレーのバトンを借りて走りました。

頑張っているお友だちを応援する子、「僕、速かったでしょ」と得意気に話してくれる子、1つ大きくなり、新しいクラスのお友だちや先生とたくさん体を動かして遊びました。

「すごく楽しかったね」「またやりたいな」とまだまだ元気いっぱいの年中さんです。これからもたくさん遊んでいきたいと思います。

 

一覧へ戻る
みつばちはっち