menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

年中 園外保育

2021
10/28

まふみ幼稚園のブログ

 年中さんは、平芝公園へバスで園外保育に出かけました。年中さんになってから初めての園外保育で、みんな昨日からワクワクしていました。

公園に着いてバスを降りると、目の前には赤や黄色に色づいた大きなモミジバフウの木が。とげとげの実もたくさん落ちていて、「こんな大きいのあったよ!」「わたしはきれいな葉っぱ、見つけたよ!」と、目を輝かせています。

「カマキリ、つかまえた!」「みて!大きなクモ!」「あ、タンポポの綿毛だよ」「わぁ、下、どんぐりだらけ!」と、楽しそうな声もいっぱい聞こえます。本当に公園のいたるところにいろいろな形のどんぐりがたくさん落ちていて、持ってきた袋は瞬く間にいっぱいです。

 

 袋の中のお土産は、お家に持って帰ったり、保育室でかわいい飾りを作るのに使います。楽しみです。

帰りのバスの中では、「明日も行きたいね。」の声が聞こえました。

一覧へ戻る
みつばちはっち