menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

二学期始業式

2020
09/01

まふみ幼稚園のブログ

夏休みと8月27日から31日までの夏期午前保育を終え、今日から二学期のスタートです。

猛烈な暑さの8月でしたが、子どもたちはみんな元気一杯で登園!

日陰を選んで遊んだり、途中で水分補給タイムをとったりして、熱中症対策を進めながら遊びました。

本来なら全園児が集まって始業式を行うところですが、コロナ対策として各クラスでの始業式としました。夏休みの楽しかった思い出をひとり一人聞いて、友だちと共有する会を開きました。いつもと少し違う夏休みでしたが、みんなが元気で登園出来たことがなによりですね。

二学期も元気いっぱい遊ぼうね!

一覧へ戻る
みつばちはっち