menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

つばめも大きくなりました。

2021
05/27

まふみ幼稚園のブログ

 まふみ幼稚園には毎年たくさんのつばめがやってきて巣を作ります。今年もいろんな所に巣ができており、子つばめがだんだん大きくなっています。

「あ、お母さんがごはんを運んできたね。」「つばめの赤ちゃん、昨日より大きくなってる。おうちが小さくなったみたいだよ。」と、まふみっ子たちもつばめの成長を楽しみにしています。

 今週はお天気がよく、園庭は朝から元気な声がいっぱいです。朝の準備が終わって外に出てきた青い帽子の年少の男の子。「洞井先生、いつものサーキット、作って!」と職員室にやってきました。さっそく洞井先生と一緒にカラーコーンを並べるお手伝いまでしてくれました。

 ほかにも、至る所で楽しそうな声がいっぱいです。時々お茶休憩も取りながら、元気いっぱい遊びます。

 年少さんのお部屋では、6月のうた「あめふりくまのこ」を先生が絵本やペープサートで教えてもらったり、パネルシアターやエプロンシアターを楽しんでいます。

  新聞あそびのクラスは、たくさん遊んだ後にできたてるてる坊主くんに、「明日、天気にしてください。」とお願いしていました。

一覧へ戻る
みつばちはっち