menu
 
木
とり
虹
ピィ

まふみっこ日記

鉛筆
ピィ ピィ

ずっとお友だち 桜も咲き始めました

2024
04/02

まふみ幼稚園のブログ

3/28、今年度の幼稚園が終わりました。卒園式を終えた年長さんの預かり保育もこの日が最後です。

お部屋でもお外でも、いつも元気いっぱいで遊んでいた年長さん、今日はちょっぴり幼稚園と離れるのが寂しそうかな?

園庭のむくの木も新芽が出てきました。

桜はまだつぼみですが、確実に少しずつふくらんできていています。

お花見には早いですが、最後のお弁当を預かりに来ていた全員で桜の下で食べました。

たくさんの先生たちと別れを惜しみ、幼稚園にさよならをしたお友だちはもうすぐ1年生。小学校は別々の学校になってしまうけど、まふみ幼稚園のお友だちはずっとお友だちです。

そして、これからは楽しい小学校生活が待っています。また新しいお友だちもたくさん作ってくださいね。

 

週が明けた月曜日には、つぼみの先がほんのりピンクになっていて、「先生!咲いてるの、あった!」3輪の花が咲いていました。

タンポポも咲いていたり、アリさんがたくさん出てきていたり、一気に春を感じました。

火曜日の午後には、また咲いてるお花が増えました。

来週の始業式には、もっとたくさんの桜が咲いていることでしょう。新年中さん・新年少さん、楽しみに幼稚園に来てくださいね!

一覧へ戻る
みつばちはっち